<< お昼寝 | main | 本日晴天 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.11.27 Tuesday | - | - |


マクラ
きょうは勉強をしようと、妹と一緒に図書館へでかけました。
来週の木曜日から テストがあるのです。
勉強よりも先に、提出するプリントを片付けちゃおうと思って
それに取り組みー、終わったら面接のときに使うものを書きー、
そうしているうちにお昼が近くなってきて(・ω・)息抜きに本を見ようと思って
ウロウロウロウロ
お昼を過ぎたので、手作りお弁当タイム*
お昼を食べたらなんだか眠くなって…
20分くらい、ハナはお昼寝、妹はまじめにお勉強。
ハナの状況をみて、3時頃に図書館を出る予定が2時に変更
残り30分だぁ☆ということで再び図書館内をうろうろ。
素敵な本に出合えました。
宇野千代さんの本に出合えました。
てきとうに、ぶらぶらと本の背表紙をみながら歩いていると、
目に留まった本
『幸福人生まっしぐら』
なんだこれは!?と思って、思わず手に取る。
字体が、なんだか昔っぽくて、どうやら中身は自分自身と、
着物、おしゃれのことを語っているようだった。
ぱらぱらと読んでみると、興味深くて、おもしろい。
近くにも、宇野千代さんの本が何冊か並んでいた
二冊、手に取り、その本の中で宇野さんが
「フランス文学が好き」と言っていたので フランス文学のほうにも寄ってみる。
その中でも小さめで、字の大きな読みやすい本を一冊借りることにした。
一冊の本から つながって また別の本へ、
この本と出合わなかったら、この本にも出会わなかった。

いろんなところで 繋がってるものなんですね。
図書館はわたしの 好きな場所のひとつだ。
| 2007.09.15 Saturday | まいにち | comments(1) |


スポンサーサイト
| 2007.11.27 Tuesday | - | - |
comment
ふみから飛んで
きましたヽ(^O^)ノ
よかったら
ミクシー紹介して下さい。
メールまってます★
| あや | 2007/09/18 10:54 PM |
コメントする